第18回走ろう歌おう運動会報告
近況報告のトップページに戻る
「2000年はしうた活動」TOPに戻る
前へ
ロゴマーク
ホームへ戻る


綱引き オーエス!オーエス!
運動会もいよいよ佳境に入り、最終競技の綱引きがやってきました。ペアリレーで大きくリードを許した白組が逆転の望みをかけますが、1回戦は紅組が余勢を駆って勝利、2回戦でかろうじて白組が勝利をもぎ取り、引き分けに持ち込むのがやっとでした。

島唄の会のみなさんによる演奏
運動場に軽やかな太鼓が響く
カチャーシー踊り
青空の下で楽しく踊りました。
熱戦の後は島唄の会のみなさんによる沖縄の音楽と踊りを見せていただきました。沖縄独特の美しくてリズミカルな音楽に自然と手拍子が起こりました。続いて、観ているだけではつまらないと、みんな一緒にカチャーシー踊りの時間です。島唄の会のみなさんに即席の指導を受けて、後は適当に自分流…
最初は少し照れていたみんなも次第に楽しく踊り出し、手を取り合って輪を作ったり、紅白を忘れて楽しみました。

結果はっぴょ〜!!

ペアリレーの大勝がものをいって今年の運動会は紅組の大勝利に終わりました。島唄の会のみなさんの審査による個人賞は子供たちの手を取って楽しく踊った白組の女性2人に「盛り上げたで賞」が授与されました。
表彰式
優勝トロフィーは赤組の手に
第18回走ろう歌おう大運動会最終結果
音響走ペアリレー綱引き合計
紅組130490150920
白組160170150630

最後に開会式でも演奏していただいた金秀光さんがもう一度「ケ・セラ・セラ」などおなじみの曲をご披露いただき、引き続いて金さんの伴奏で「走ろう歌おう大運動会のテーマソング」を合唱しました。いろんな人たちが集まって作り上げたこの運動会、来年はぜひ、あなたもご参加ください。お待ちしています。 金さんの演奏
金さんの演奏
日焼け自慢
こんなに焼けた!


ページのトップに戻る


前へ
近況報告のトップページに戻る   近況報告のトップページに戻る